

RC 1/100 ナイチンゲール ep2

前回から、始めた割りに早速間が空きました。
仕事が超多忙でなかなか製作に時間を掛けられなくて・・・・。

で、今回の製作は、胴体のフレーム部分です。背中にプロペラントタンクと
バーニアがつくんですが、単なる平面にパーツがつくのは
個人的にいただけないので最初は、刳り貫いてOKかなと
思いましたが、肉厚が凄いので、カットしてプラ板で
再作製しました。
IMG_1979.jpg

あと、側面の箇所は、流用パーツでちょこっとデコレート。
腰部下のすらスターも肉厚で刳り貫いて・・・・というのが
難しかったので、手直ししてます。
IMG_1980.jpg
FC2 Management

RC 1/100 ナイチンゲール ep1

これ購入しましたので、これから始めます。
大味なキットですので、修正箇所が多いかも・・・。

IMG_1966.jpg

で、まずは股の付け根のパーツ。
このキットは、ポリキャップがないので、経年で緩くなりそうなので
WAVEのポリパーツを仕込みました。
合いも悪いので、ガシガシ削ります。

IMG_1963.jpg

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

