スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 クスィーガンダム ep4

腕部フレームもくみ上げました。細かいパーツ類もすり合わせが一応終わりましたので、これからさ不を吹く予定です。

IMG_6320.jpg
スポンサーサイト

1/100 クスィーガンダム ep3

久々の更新になります。

単パーツごとの処理はしましたが、フレーム+外装になると、干渉部分のすり合わせ等が必要になってたりしてます。
これからは、地道に処理をしながらのくみあげになるかと・・・。

それでも、完成はさせたいので、おおよそのフレームをくみ上げてみました。
接着できるか所は、接着しております。

今回の改修点は、ハンドパーツです。

IMG_6224.jpg

上がキットで、下がMG νガンダムVer.Kaです。
キットのものは、指が外れやすいのと一昔前のディティールっぽいので、今回はMG νガンダムVer.Kaに変更しました。
取り付けについては、キットのものと葉、全く違うのでキットの軸を切り飛ばしてキットの手首カバーを縦横2mm幅増ししてニューガンダムの手首パーツが入るようにしてます・

IMG_6233.jpg

IMG_6229.jpg

キット自体に完成後は、重量がありおそらく後方に重心があり倒れる可能性があると思われるので、アクションベースを加工して台座にしました。(加工・ディティール付けは。、これからの予定)

1/100 クスィーガンダム ep2

1/100 クスィーガンダムの進捗です。

フレームでも、かなりのパーツ数になります。
スナップフィットのため、ダボ穴によるヒケの処理・バリ取り・パーツ精度が悪いので整面処理など
時間がかかってます。

現状、処理が完了しているパーツの画像です。

肩フレーム部です。
特に問題がないので、整面処理のみです。

IMG_3281.jpg

腕部フレームです。
丸一モールドのプラ厚が気になったので、薄々処理・指のパーツに突出しピン跡が目立ったので
パテにて処理しました。

IMG_3283.jpg
IMG_3286.jpg

胴体フレーム部です。
股関節パーツが、ギアロック式で可動させるとねじ切れそうだったのと固定位置が決まらないので
ポリキャップ式に改造しました。

IMG_3287.jpg
IMG_3289.jpg

足首フレーム・膝フレームです。
腕部と同じく丸一モールドを薄々処理してます。
足首裏のフレームは、ラインが気に入らなかったので直線的にパテ等で処理しました。

IMG_3291.jpg
IMG_3294.jpg
IMG_3295.jpg

これらのパーツは、これからサフ処理に入ります。

1/100 クスィーガンダム ep1

海外版のクスィーガンダム、1/100スケールです。

IMG_1841.jpg

メッキパーツは、定番のメッキ落としで・・・。

IMG_1842.jpg

パーツ量が1000以上あるので組立も少し欝です。
説明書がなくCD-Rのため、再生しながらみるのも手間です。
説明書通りでなく、股間フレームから始めます。

IMG_1847.jpg


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。